『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.44(2015年12月8日)
お試しキャンペーン
現在77組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)
|
「お試し」、これはチャンス!
岐阜県労連事務局長 平野竜也
●もっと、学習がしたいです。どうしたらいいですか?
全労連も本気になって、組合員の育成に力を入れて、わくわく講座が全国で行われました。岐阜県労連も細々とながら、学習会を行ってきました。閉講式を終えると、受講生から「もっと、学習がしたいです。どうしたらいいですか?」と前向きな要望がだされ、岐阜大学の先生を巻き込み学習することになりました。学習の友社から連絡をいただいたのはそんな時でした。学習の友社が発行している『学習の友』が3ヶ月無料お試しキャンペーンのお話をいただき、「これはチャンス!」と思いました。
早速下記のようなメールを送りました。
表題 学習の友社より粋なはからい
聞いてくだせぇ~ 皆の衆
なんと、あの学習の友社から、『学習の友』が3ヶ月も無料で読めるお得なサービスがあるらしいんですぜぇ~。
え! 学習の友社をしらない?
あんた、労働組合活動やるんなら、『学習の友』くらい読んどくべきですぜぇ~。
毎月全国の組合の活動紹介や平和に関すること、権利に関することが満載。さらにはサイエンスの記事もあったり、職場で読み合わせしている組合もあるらしいですぜぇ~。
詳しくは添付ファイルをみてくだせぇ~。
申し込むならぜひ、岐阜県労連まで連絡くだせぇ~。
早速、年金者組合の方から「働きすぎではないのか。疲れているのではないのか。」と心配のお電話をいただいたが、組合員に関心を持ってほしい意図で送ったことを伝えました。
その後、岐阜民医労から「20冊を注文したい。」とのメールがきて、このキャンペーンが組合員の学習意欲を引き出す呼び水となってくれればと思う今日このごろです。