労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.28(2015年11月12日)

お試しキャンペーン
現在50組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)




福祉保育労
 

 


福祉保育労では労働者教育協会からの提起をうけとめ、地本・支部へ『友』活用・拡大をよびかけています(1019日発信の『友』推進ニュース№11で紹介)。今回は福祉保育労の『わくわく講座』修了支援と併せた『学習の友』の普及・活用のよびかけをご紹介します。


 


職場・分会で学習活動を位置づけよう!


『学習の友』の普及・活用で学習強化と、『わくわく講座』修了支援を


 


●職場・分会での学習活動を強化するために『友』の普及・活用を


1.職場・分会での学習活動を強化するために、『学習の友』の普及・活用をお願いします。


(1)『学習の友』推薦文も活用して、職場・分会での普及を図ってください。


※現在、地本・支部の組合員が定期購読している部数について把握し、中央本部に報告してください(地方の学習協ルート以外に書店を通して購読している場合もあります)。


(2)学習の友社では、『学習の友』「お試しキャンペーン」を展開しています。この機会に、地本・支部を単位にして3か月間の無料購読を積極的に利用して、会議等での読み合わせによる学習活動を計画してください。あわせて、無料期間終了後の継続した購読もご検討ください。


※キャンペーン申し込みは、地本・支部から学習の友社に直接FAXしてください。


申し込んだ冊数と使用目的については、中央本部にも報告してください。


-  -  -  -  -  -  -  -  -


11月から12月には全国で全労連『わくわく講座』の修了式が開催されます。『わくわく講座』を修了した方に、ぜひ『学習の友』の購読や「お試しキャンペーン」へのチャレンジのよびかけをお願いします。