労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平和の棚の会の2021年度カタログ

弊社も所属する平和の棚の会の今年のカタログができております。 今年も各地でブックフェアを開催しますので、よろしくお願い致します。 カタログは非売品ですが、ご希望の方は下記まで連絡ください。 tomo@gakusyu.gr.jp ********** 勤労者通信大…

全労連議長と労教協会長の共同アピール(勤通大)

新型コロナウイルスの感染が深刻になり、延長されている発令中の緊急事態宣言が再延長されるみとおし。新規感染者の増加傾向は止まらず、重症者数は全国で過去最多となっています。 こうしたなかでも、最大限の感染症対策をおこないながら、やるべき運動を様…

『月刊全労連』2021年6月号

『月刊全労連』2021年6月号を刊行しました。全労連ホームページにアップしています。http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html ********** 勤労者通信大学2021年度受講生募集中!

『学習の友』2021年6月号完成

『学習の友』2021年6月号が昨日納品となりました。 来週には書店に並びます。 今月号の特集タイトルは「貧困のリアル」です。 1990年代後半以降、新自由主義的「構造改革」により日本社会に貧困と格差がひろがり、コロナ禍でさらに加速化し、同時に可視化さ…

『学習の友』2021年6月号校了

先ほど終わりました。 今回は貧困特集です。 とりあえず、表紙と目次の画像を載せます。 詳細は納品(11日〈火〉予定)後に、あらためてアップします。 かなりの力作になりましたので、ぜひカクサンしてください。 よろしくお願い申し上げます。 *****…