労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『月刊全労連』『全労連新聞』編集部のブログ

『月刊全労連』『全労連新聞』編集部のブログが公開されています。 このブログでは、主に全労連の月刊誌『月刊全労連』、月刊紙『全労連新聞』の記事を紹介されています。 ぜひご覧ください。 ********** 勤労者通信大学2021年度受講生募集中! 早…

大幅改訂! 勤通大・労働組合コースのススメ

大幅改訂! 勤通大・労働組合コースのススメ思い切った受講拡大で組合運動の飛躍をつくろう! 1.資料解説も本文に組み込んで工夫 従来は見開きの左ページに本文、右ページに資料を載せる編集の形でしたが、今回は基礎理論コースと同様に本文を基本にして記…

『月刊全労連』2021年4月号

『月刊全労連』2021年4月号を刊行しました。全労連ホームページにアップしています。http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html ********** 勤労者通信大学2021年度受講生募集中! 早期申込特典を3月末まで延長しています。 この機会にぜひ!

『学習の友』2021年4月号

昨日、『学習の友』2021年4月号の刊行日でした。 今月号の特集は2本。 「要求実現は組織拡大・強化とともに」 「労働者・市民の祭典 メーデー」 多くの職場で、新しい社員・職員が入ってくる季節を迎えました。 一緒に働く仲間として労働組合の魅力と大切…

山田敬男・牧野広義編著『エンゲルスから学ぶ科学的社会主義』が『経済』に紹介されました。

山田敬男・牧野広義編著『エンゲルスから学ぶ科学的社会主義』が『経済』2021年4月号に紹介されました。 ありがとうございます。 科学的社会主義の理論形成とその発展において、エンゲルスのはたした役割を多角的に整理しています。 ぜひ活用・普及をお願い…

友寄英隆著『コロナ・パンデミックと日本資本主義』が『前衛』に紹介されました。

友寄英隆著『コロナ・パンデミックと日本資本主義─科学的社会主義の立場から考える』が『前衛』2021年4月号に紹介されました。 ありがとうございます。 類書がないせいか、意外と注文のある本です。 ぜひ活用・普及をお願いします。 ご注文・お問い合わせ・…

勤労者通信大学の『しんぶん赤旗』広告をリニューアル

本日、リニューアルした勤労者通信大学の『しんぶん赤旗』広告を掲載していただきました。 ありがとうございます。 この広告にもありますように、早期申込特典を3月いっぱいまで延長しています。 政権交代のかかった総選挙が秋まで必ずありますので、学習し…

『学習の友』2021年4月号校了

先ほど校了しました。 とりあえず、表紙と目次を。 詳細は、納品後にあらためてアップします。 ********** 勤労者通信大学2021年度受講生募集中! 早期申込特典は3月末まで延長しています。 受講申込・資料請求・学習相談・各種お問い合わせは下…