労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.39(2015年12月1日)

お試しキャンペーン
現在68組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)




さいたま地区労・新たな役員を『友』読者に


 さいたま地区労から「お試しキャンペーン」のお申し込みが20部ありました。


 「若い人たちを中心に常任幹事を20名に増やしたので、これを機会に『友』を使った学習会を位置づけていきたい。学習会をしながら『友』の読者が増えていければ…」。


 新たな役員が増えたのを機会に、学習会と『友』を地区労で位置づけたいと考えているさいたま地区労の前島さん。「お試しキャンペーン」活用で『友』拡大をお待ちしています。


 


「お試し」から『友』購読へJMIU・東京から


 「お試しキャンペーン」にチャレンジしていたJMIU東洋精機支部から、『友』3部の定期購読のお申し込みがありました。後日詳細を推進ニュースでお伝えします。


 


ひろがる「お試し」チャレンジ


――全国一般からも。現在68組織・945名の皆さんが参加


 全労連・全国一般(高知一般労働組合医療支部)から初の「お試しキャンペーン」の申し込みがありました。


 「お試し」は、現在、68組織・945名の参加です。まだまだ受付中です。ぜひこの機会にチャレンジしてください。


 


春闘は、学習のチャンス


 春闘は、みんなが自分や家族の生活、将来を真剣に考えるときです。『友』は、考える材料が満載です。『友』を使い、職場力をつけましょう。