労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』活用・拡大推進ニュース№33

フローチャート : 処理: 『友』の活用で「職場の闘争力」と「地域の団結力」を高めよう!
『学習の友』 2016秋の月間
活用・拡大推進ニュース
№ 33 労働者教育協会 『学習の友』拡大推進委員会
2016年11月17日                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テキスト ボックス: お試しキャンペーン
現在17組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)
  
春闘別冊
『友』「春闘別冊」の普及にご協力を
 
●歴史的な春闘をたたかうために「春闘別冊」で学習を
テキスト ボックス: 「春闘別冊」の正式な発売は12月18日ですが(定期購読している方へは1月号と一緒にお届けします)、11月22日ごろから発送可能です。お問い合わせ、お申し込みは学習の友社もしくはお近くの学習組織までご連絡を!

全労連と労教協が共同編集した『学習の友』2017年「春闘別冊」号、『2017年 国民春闘白書』が間もなく完成します。くらしと日本社会の未来がかかった歴史的な春闘を職場から、地域から元気にたたかうために「春闘別冊」で学習を!11月以降の各産別、地域で開かれる春闘討論集会や職場などでの春闘学習で、ぜひご活用ください。
 
あわせて、今夏に発売しました別冊「社会保障・最賃・税金―人間らしく生きる権利と労働運動」の活用・普及もお願いたします。
 
◇    ◇    ◇    ◇
●少しずつ増えています!「お試し」職場
 昨日、国土交通労働組合東北運輸支部より、各分会での『友』活用をめざして18部の「お試し」お申し込みがありました。現在、17組織で「お試し」挑戦中です。
引き続き「お試しキャンペーン」を受け付けていますので、ぜひお申し込みください。みなさまからの「お試し」の挑戦をお待ちしております。また、『友』活用・拡大の経験などをぜひお寄せください。