労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュース№1(1月5日)

お試しキャンペーン
現在85組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分、159月以降)




2016年もよろしくお願いいたします!


 


歴史的なたたかいの年、『友』で学習を!


 


あけましておめでとうございます。16春闘、戦争法廃止へのたたかい、そして今夏には参院選があります。この歴史的なたたかいの2016年、『学習の友』で学習を深めていきましょう。『友』12月号から2月号は「春闘特集」、3月号は「(仮)2000万署名」を特集していく予定です。ぜひご活用ください。


昨年のニュースでもお伝えしましたが、2016年も「お試しキャンペーン」のお申し込みの受付、拡大・活用推進ニュースの発信をおこなっていきます。今年もよろしくお願いいたします。


 


●全医労神奈川地区協で12部拡大!


神奈川では昨年の『友』拡大月間で29部の成果となりました。そのうち、12部は全医労神奈川地区協からの申し込みでした。


神奈川県医労連では全執行委員が『友』を購読し、『友』を使った読みあわせ学習を執行委員会でおこない、購読を呼びかけています(12月号で紹介)。それをうけて全医労神奈川地区協でも『友』の読みあわせをしていこうと、予算措置を取り、読みあわせをしていくことになりました。


 


●茨城でも『友』読者が増えました


茨城では、2月号から7人の方が新しく『友』読者に加わりました。


 


●「お試しキャンペーン」へのチャレンジをお待ちしています


 高知・高岡教組から「お試しキャンペーン」のお申し込みがありました。ひきつづき「お試しキャンペーン」のお申し込みをお待ちしています。