労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

私も勤通大を受講します!─新潟・吉田美里さん

みんなで学習しよう! 勤通大
吉田美里さん(新潟民医連労働組合 副委員長)

 「みんなで勉強しませんか~?」と執行委員会で呼びかけ、労働組合コース1名、憲法コース8名受講することになりました。
 憲法があるからまもられていること、労働組合活動が憲法によって保障されていることなどなど……いろんなことが学べて、必ず身になる勤通大。
 「戦争立法・労働法改悪…国民を無視した安倍政権のやり方は絶対に許してはならない」。現政権の暴走を阻止するためにも学習し、それを運動に活かすことが重要だと思います。
 いま、自分たちの周りで起きている世の中の動きを知ろう。私たちが知らないうちに憲法が変えられ、平和な日本が戦争をする国になるなんてけっして許せません。

**********
イメージ 1
 戦争法案反対・改憲策動阻止のために、勤通大憲法コースを受講しよう!
 受講申込・資料請求は下記まで。
 
kin@gakusyu.gr.jp



















イメージ 2