労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

全国学習交流集会in倉敷まで、あと2週間ほど!

 全国学習交流集会in倉敷まで、あと2週間ほどとなってきました。
 現地・岡山も、現地以外の府県も、ラストスパートで組織をすすめています。
 岡山県以外の参加は170人近いところまでの集約ができていますのが、何としても現地外300人は確保したいおものです。

 現地・岡山はおととい18日から県内むけFAXニュースを配信するなど、250人×3日間の目標達成にむけて、精力的にとりくんでいます。
 昨日のメールニュースに岡山高教組の岩佐仁志委員長の「参加呼びかけメッセージ」が掲載されていましたので、転載させていただきます。

 尾崎恵子さんの話はいつ聞いても元気が出ます。私も多くの人に参加を呼びかけたい。学校現場の多忙化で、教師も生徒も「休みたい」という声が強い。そのなかでも、この集会に参加することは、「人生の視野を広げる」「価値観の再構成をする」きっかけになると思う。たくさんの人に参加してほしい。私も参加します。
 
 
 協会事務局も日常業務がたいへんななか、主催者として最後の努力をしようと意思統一し、できるところからあらためて働きかけをしています。
 本当に目前に迫ってきました。
 量質ともに大きな成功を収めたいと思います。〈Y〉