労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

多くの出会いと気づきを得られる―集会は普段なかなかできない話もできる

 僕がはじめて参加したのは、2012年10月に岡山県倉敷イメージ 1市で開催された全国学習交流集会in倉敷です。

 僕が一番印象に残っているのは、人によってほんとうにものの見方と考え方がちがうということです。
 僕は物事を二者択一的に考えてしまいがちなのですが、全国各地から集まったさまざまな人の話を聞いて、柔軟に物事を捉えないといけないと思うようになりました。
 また、学習交流集会なので、普段は恥ずかしくてなかなかできない大真面目な話をすることができるのもいいところです(笑)

 多くの出会いと気づきを得ることのできる全国学習交流集会in千葉でぜひお会いしましょう!

岡山県労会議青年部事務局長 弓田盛樹
 
**********************************
 
各地でのとりくみをお知らせください。
 全国学習交流集会in千葉まで約2ヵ月となりました。
 全国集会にむけたとりくみなどの情報をお知らせください。

・第1回 参加者集約日
   8月29日(金)
・第2回 参加者集約日
   9月10日(金)
・第3回 参加者集約日
   9月20日(水)