労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

6.16安保学習集会まであと1ヵ月!

 安保破棄中央実行委員会と共催する6.16安保学習推進のつどいまであと1ヵ月を切りました。
 
 13:00から、横浜の建設プラザかながわでおこないます。
 地図はチラシ(下記アドレス)を参照してください。
 
 日米安保条約が結ばれてから60年、沖縄復帰から40年。「基地のない沖縄」をめざす運動とも連帯して、「安保をやめて、憲法を活かした日本」をめざして奮闘していく必要が大事です。
 
 そのためには安保学習を推進する必要がありますが、その担い手となる「安保に強い活動家」「憲法にも安保にも強い活動家」を育てていく必要があります。
 
 この集会を皮切りに、安保を軸とした総学習運動をさらに大きく前進させましょう。   (総学習運動プロジェクト事務局〉
 
 ※チラシは以下をクリック↓