労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

私も勤通大を受講します!─岩手・金野耕治さん

金野耕治さん(岩手県労働組合連合会〈いわて労連〉議長)

 私も憲法コースを受講します。
 安倍政権が国会に提出した憲法違反の戦争法案は絶対に廃案させましょう。
 私の伯父(母の兄)は、70年前の戦争で召集され、当時20代の若さで命を奪われました。
 いま、私の息子たちがちょうど、戦死した伯父たちと同じ年齢です。
 悲劇を二度とくり返してはいけないと、安倍政権の暴走に怒りを込めながら、いまの憲法をまもり活かすために学習を深めたいと思っています。


**********

 憲法を力に、戦争法案反対・改憲策動阻止、派遣法改悪阻止のために、勤通大憲法コースを受講しよう!
 受講申込・資料請求は下記まで。
 kin@gakusyu.gr.jp























イメージ 2