労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

茨城の事務局長が急死

 茨城県学習協の石島事務局長が急死しました。
 
 69歳でした。
 
 日曜日の某新聞に訃報が載っていたのでビックリ。
 
 1月29・30日の学習組織全国連絡会議で元気な姿を拝見したばかりでした。
 
 朝、なかなか起きてこないので、ヘンだと思った家族の方が部屋にみにいったら、亡くなっていたとのこと。
 
 朝の新聞配達などもけっこうやっていると聞いていたので、事故にでもあったか、あるいは突発的な心臓発作あたりか。
 出勤するなり、そんな話題でもちきりでした。
 
 いずれにせよ、世の中、何があるかわからないものです。
 
 茨城には個人的にも何回もオルグに入っており、石島さんの車で県内を回ったのが、つい昨日のことのように思い出されます。
 
 これまでの石島さんのご奮闘に敬意を表するとともに、心からご冥福をお祈りします。  (ブログ担当・吉田ふみお)