労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

受講受付は9月末、まだ間に合います!

 すでに告知していますが、今年度の勤労者通信大学の受講受付は9月末までです。
 締切まで、まだ1ヵ月半ほどありますので、あらためて受講をよイメージ 1びかけます。
 
 
 
 やはり何といっても憲法コースでしょう。
 いうまでもなく、安倍政権の壊憲暴走は目に余るものがあり、「戦後最悪」という言葉にふさわしい政権といえます。
 壊憲暴走に対抗するたしかな力を身につけるには、この憲法コースの学習がぴったりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 憲法闘争をはじめとするさまざまな社会運動を前進させるためには、やはり労働組合の力を高めることが必要不可欠です。
 労働組合の活動家を育てるために、労働組合の「そもそも論」からきっちりとまなべる労働組合コースもオススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 憲法闘争にしても労働組合運動にしても、運動としてはさまざまな立場の人たちが幅ひろく結集してたたかう必要がありますが、社会変革の確固たる展望と結びついていなければ、本当の意味での前進はない、と私たちは考えます。
 この「社会変革への確固たる展望」をつかむためには、やはり科学的社会主義の基礎理論をくり返し、深く学ぶことが必要ですし、そのような活動家集団が、さまざまな運動の場で活躍することが、運動の発展にとって大きな意味をもつと私たちは考えます。
 科学的社会主義の基礎理論を体系的・系統的に学べる基礎コースは、私たち勤通大の看板コースです。
 憲法学習や労働組合論の学習を深めるためにも、基礎コースの学習が大切です。
 
 
 申込・資料請求・お問い合わせは下記まで。
 
 電話03-5842-5644
 
 FAX03-5842-5645
 
 E-mail:kin@gakusyu.gr.jp