労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

2015年度受講生募集中

 本格的には年明けからの活動となりますが、勤労者通信大学の2015年度受講生募集は、すでにスタートしています。
 2014年度と同じく、基礎コース、憲法コース、労働組合コースの3コースを開校します。
 
 安倍政権の壊憲暴走を何としてもストップさせたい。
 そんなふうに思っている人がどんどん増えていると思います。
 安倍政権にとっての“天敵”である日本共産党のこの間の躍進は、安倍政権打倒の運動を強く大きくしていくために、とても大きな意味をもっています。
 こうした条件も活かして、“知を力”に、運動を強く大きくしていきましょう。
 
 社会変革にたいする深い確信をそなえた魅力的な活動家集団を!
 科学的社会主義の基礎理論を体系的に学べる基礎コースは、活動家養成にうってつけの教材です。
 憲法コースや労組コースでの学習を深めるためにも、ぜひ多くの受講を!
 
 憲法問題の歴史的たたかいには、憲法の「語り部」、“憲法と安保に強い活動家”をたくさん育てる必要があります。
 憲法コースは、地方自治と教育を中心に大幅改訂し、「そもそも」論をよりいっそう充実させました。
 
 労働組合コースは、労働組合の幹部・役員養成、また組合員学習の講師・チューター養成にぴったりの学習教材です。
 全労連の初級教育制度が来年6月から開講しますが、初級教育制度の学習を円滑にすすめるためにも、労組コースで学ぶサポーター集団も存在が重要です。
 
 2015年2月28日までに受講を申し込み、受講料を入金された方に、早期申込特典として、山田敬男著『社会運動再生への挑戦』をプレゼントします。
 
 申込・資料請求は勤労者通信大学まで。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4