労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

小沢隆一著『憲法を学び、活かし、守る』の活用・普及を!─憲法コースを学習して、あなたも「憲法の達人」に!

 憲法コース教科委員会責任者で憲法研究者の小イメージ 1沢隆一氏が、憲法コースの募集で大きな飛躍を起こしていくために、ブックレット『憲法を学び、活かし、守る─強まる危機に立ち向かう』を書き下ろしました。
 本書は、自民党の「日本国憲法改正草案」を徹底批判しながら、憲法をまもり、活かす運動をさらにひろげるために憲法コースを受講して「憲法の達人」になろうとよびかけています。
 また、総選挙の結果とその後の情勢をふまえた叙述になっているので、憲法コース学習の「入口」的な意味をもつとともに、憲法コースで学習したことの中身をより実践的に活かしていくためにも必読です。
 本書の活用・普及と憲法コース募集を結びつけて、憲法学習運動に大きな飛躍を巻き起こし、何としても改憲をストップさせましょう!
 遅くとも連休明けには書店に並びますが、送料(本書1冊のみだと180円)をご負担いただければ直販も可能です。
 集会販売などまとまったご注文も学習の友社へ直接お願いします。
学習の友社
 電話03-5842-5641
 FAX03-5842-5645
 E-mail:gakusyu@po.jah.ne.jp または tomo@gakusyu.gr.jp