労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

前年実績を突破! 総会までに3000人を!

 受講申込が1423人(4月18日現在)となり、前年実績の1215人を大きく上回っています。
 憲法コースも1000人近くまできています。
 この10日間ほどで約250人前進していますが、目標達成のためにはさらにペースをあげていかなければなりません。

 この間の特徴は、自治労連、国公労連、全教など、憲法コースを中心にそれぞれの『運動方針として位置づけ、目標をもって奮闘している単産で受講組織をひろげてきています。
 都道府県では専従県ををはじめ労教協と日常的に連絡をとりあえている組織でとりくみがすすみつつあり、受講生も増やしてきています。

 目標の5000人を達成するために、何としても総イメージ 1会(6月8・9日)までに3000人をやりきることが重要です。
 労教協としても、各地へのオルグ活動とともに、直接訪問できない県については集団受講実績のある組合・職場への資料発送と電話かけ、主だった単産本部との日常的な打合せなどをさらに強化していきます。
 地方オルグは、東京・三多摩、福島、山形などで実施。今後は5月20日ごろまでをメドに滋賀、奈良、岐阜、三重をはじめ各地へのオルグも計画しているところです。

 憲法改悪を阻止し、憲法を活かした日本社会を実現していくために、職場や地域に憲法を熱く語ることのできる大量の活動家がどうしても必要です。
 このブログをみているみなさんが受講してくださることをお願いするとともに、ぜひ友人・知人の方にすすめていただければ幸いに存じます。〈Y〉