労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

いよいよ明日から!

 待ちに待った全国学習交流集会in倉敷。
 いよいよ明日からスタートです。
 
 思えば、選挙情勢に振り回されて中止を余儀なくされ、誰もが地団駄を踏んだ四年前。
 とうとうリベンジのときがやってきました。
 
 前にも報告したとおり、部分参加もふくめて600人を超す参加者を得られそうな勢いです。
 岡山以外での300人以上もすでに達成していますので、あとは600人を超えられるかどうか、本当に最後の最後の追い込みです。
 
 協会事務局からは、すでに3人が倉敷にむかっております。
 私は明日早朝から倉敷にむかいます。
 なんと!急遽、速報ニュース作成の担当に!!!
 うぎゃー!こりゃ寝られないし、ゆっくり酒を飲んでるヒマもないな(>_<)
 しかし、現場にでられる時間がなかなかないとはいえ、さまざまな情報が集中する仕事でもありますから、だからこそ一番楽しいかも、と、サポートに入ってくれる全労連青年部長のI君から心強いアドバイスを受け、モチベーションを高めているところです。
 
 倉敷で、全国のみなさんに会うことを楽しみにしていますが、直接会うことは少ないかもしれません。
 その分、みなさんにホットな情報をできる限りたくさんお届けするために、3日間徹夜の覚悟?でがんばります。〈Y〉
 
 追伸 岡山県学習協のブログに、周辺地図が掲載されています。
 ご参考まで。