労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

読者の感想より

 読者からよせられた感想を紹介します。
 
  「『友』を読みはじめてから50年以上ですが、素晴らしい内容に『なるほど!』と実感させられます。実際の生活に根ざした編集、データも豊富で、何かと参考になります」。(M・Kさん、年金者組合・新潟)
 
  『学習の友』は1953年創刊ですから、来年で60周年を迎えます。
 50年も前から(当然?私は生まれていない)愛読している方がいるというのは感慨深いですね。
 
 そういえば、何回か、電車のなかで『友』を読んでいたら、「なつかしいねえ~! 昔読んでたよ。まだあったんだね」なんて声をかけられたことがありましたね。
 
 私は編集部所属ではありませんが、これからももっともっと多くの人に愛される『友』をめざして、私も及ばずながらがんばっていきたいと思います。   (ブログ担当・吉田ふみお)