労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

憲法コース教科委員会にて

 今日は朝から憲法コース教科委員会でした。
 
 新テキスト作成にむけての原稿の議論がだいぶすすんできています。
 今日は第2次原稿完成にむけての詰めた議論でしたので、1日がかりの会議でした。
 
 昨日は大阪から午前様になってしまったので、さすがに疲れました。
 
 編集作業はなかなかたいへんですが、第2次原稿にむけての議論としては、かなりいい内容で議論しているなと感じます。
 もちろん、これからまだまだ一山も二山も越えていかなければなりませんが、それなりの感触は得ています。
 
 内容の詳細はまだ報告できませんが、最終段階に近づいたところで紹介できればと思っています。
 早くても夏ごろですがね。
 しばしお待ちを。   (勤通大部長・吉田ふみお)