労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

長野集会中央実行委員会(第3回)

 4月13日(金)午後、全国学習交流集会in長野の第3回中央実行委員会を開催しました。

 今回は、いよいよ分科会とオプショナル企画についての具体的な議論をすすめました。
 分科会については、この間の経験をふまえ、勤通大スクーリングをふくめて7~8程度の開催でひらく方向で、事務局提示案をもとに議論をし、方向性は固まりました。
 オプショナルは、フィールドワークを3本(松代大本営上田城無言館善光寺)、学習企画を3本(マルクス生誕200年にかかわって2本、市民と野党の共闘とメディアで1本)ということでほぼ固まりました。

 あとは、4月15日(日)に開催する第1回現地実行委員会での議論もふまえ、最終的に確定させ、いよいよ問題提起者などの依頼にかかります。

 現地青年が中心となる青年企画の議論もだいぶすすんでいるようです。

 詳細がお知らせできるのはもう少し先になりますが、かなりいいものになりそうな予感がしていますので、乞うご期待!

イメージ 2

















 仮チラシをあらためて貼り付けておきます。

イメージ 1



















**********

 勤労者通信大学2018年度受講生募集中!
 生き方と社会を考える入門コース新設!

イメージ 1




 
**********

 ぜひ活用・普及を!

********** 

 『学習の友』憲法別冊、好評発売中!
 安倍「2020年改憲施行」を阻止するために、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。
 
**********
                

  『共謀罪vs国民の自由』好評発売中! 


  共謀罪法の発動阻止・廃止にむけ、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。

**********

 日本国憲法自民党改憲案、憲案Q&Aの3つを対照表にした、画期的な資料集!
 安倍壊憲暴走とたたかうための基本資料に最適!
 勤通大憲法コース学習の副読本として、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。