労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

大阪オルグ

 本日、勤通大募集のための大阪オルグを実施。
 大阪労連教宣部長のKさんに同行していただきました。
 
 合計21の組合・団体をまわることができました。
 単産が中心でしたので、とくに医労連自治労連では、どこの単組にあたったらいいか、アドバイスをいただきました。
 月末にまた大阪に入る予定なので、アドバイスを参考にして、コースを考えたいと思います。
 
 例年のことではありますが、オルグのための地方出張が多くなっており、泊まり込みでのオルグの予定もどんどん入ってきています。
 体調に気をつけながら、がんばります。
 ぜひ多くの方々のご協力をお願い申し上げます。 〈Y〉