労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『季刊 労働者教育』№146(2012年12月)─「提言」と「60年」を全文収録

 『季刊 労働者教育』№146(2012年12月)が年末にイメージ 1発刊され、会員のみなさんのお手元には届いていることと思います。
 
 今号には、「2010年代の大衆的学習教育運動の発展のために(『提言』)」と「労働者教育協会の60年」が全文収録されています。
 11月に開催した60周年記念行事と記念レセプションに参加された方には、限定印刷した冊子を差し上げましたが、今回、正式に発表となりました。
 10年近くにわたって、聞き取りや集団作業を積み重ねてきた結果が、ようやく日の目をみることになりました。
 山田会長による解説論文も冒頭に掲載しています。
 
 今後の運動の発展にむけて、この「提言」と「60年」を力にして、大いに議論もしながら、実践に励みたいと思います。
 
 定価800円
 
 ご注文は書店または学習の友社まで。
 
 電話03-5842-5641
 
 FAX03-5842-5645