労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

本ブログへのコメントについて(改定版)

 いつも労働者教育協会のブログをお読みいただき、まことにありがとうございます。
 また、コメントをよせてくださる方々にも感謝致します。
 
 コメントをよせていただくさいの注意点をのべます。
 本ブログへのコメントは、原則としてブログに書かれている内容に直接かかわることのみにしていただきたいと思います。
 
 ときおり、本ブログ上の内容を離れて、本の注文をしたり、本や勤通大テキストの中身について、あるいはさまざまな協会活動への意見をとうとうとのべられる方がおられますが、本ブログ上では対応しかねます。
 そういう問題については、メールや電話、FAXなどで直接、労働者教育協会の関連部署にお伝えください。
 
労働者教育協会
電話03-5842-5642
 
学習の友社
電話03-5842-5641
 
『学習の友』編集部
電話03-5842-5643
 
勤労者通信大学
電話03-5842-5644
 
FAX03-5842-5645(共通)

 以上のことを何度も告知しているにもかかわらず、コメント欄にあれこれ注文を書き込んでくる方がいます。
 これまでは、そうした書き込みにつきまして、ブログ上からは削除してはいますが、担当部署に伝えるようにはしてきました。
 しかし、何度告知しても書き込みをし、「自分の意見が無視された」などとおっしゃられたりしていますが、その方は告知を読んでいただいているのでしょうか。
 手続きを無視しておいて、「意見を受け入れないのはけしからん」というのは筋違いです。
 それに、意見を受け入れるかどうかは当方が判断すべきことがらであり、実際に受け入れられるかどうかも、さまざまな事情もありますから、一概にはいえません。
 一方的なきめつけ、いやがらせのような書き込みにつきましては、今後いっさい対応しません。
 そうした書き込みにつきましては、次回以降は即座に削除します。


 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。