労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』活用・拡大月間(11~12月)いよいよスタート! 新しい読者を迎え、活用の機会をひろげる、創刊70周年にふさわしい秋の運動にご協力を!

 

 11月に入りました。

 はやいもので、今年も残すところ2ヵ月となりました。

 

 日ごろから『学習の友』を読み、活用していただいているみなさん、いつもありがとうございます。


 いよいよ『学習の友』活用・拡大月間がスタートしました。

 労働者教育協会では、創刊70周年を迎えた『学習の友』をさらに多くのみなさんに読んでいただきたい、学習会で活用していただきたいとの思いから、11~12月を創刊70周年記念活用・拡大月間と位置づけて、運動をすすめていきます。


 読者のみなさん、ぜひこの運動に参加をしていただきますよう、お願い致します。

 

★『学習の友』を知らない方に届けたい
 『学習の友』の読者をひろげる“チャレンジャー”に登録して、一緒に仲間を増やしましょう。
 チャレンジャーへは見本誌の提供や双方向のとりくみを準備します。

 

労働組合で『学習の友』の積極的な活用を
 とりくみの一環として、「全役員購読運動」に挑戦します。
 執行委員会などでの集団学習には「お試しキャンペーン」を活用してください。

 

★『学習の友』ファンクラブをさらに大きく
 毎月第3木曜日夕方のオンライン読者会、LINEオープンチャットでの交流を中心に活動している『学習の友』ファンクラブへの登録もぜひよろしくお願いいたします(表紙のQRコード参照)。
 みんなで話し合い、みんなでつくり、みんなでひろげる『友』を一緒につくりましょう。

 

 お問い合わせは労教協事務局まで。
 tomo@gakusyu.gr.jp
 電話03-5842-5642

 

**********

 

山田敬男・杉井静子編著『ストップ大軍拡 憲法を活かし、生活をまもる―アメリカのいいなりにならない外交・政治を』好評発売中!

 

 

ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。

tomo@gakusyu.gr.jp

 

**********

 

『学習の友』2023年別冊号「大軍拡NO! 平和の準備を」好評発売中!

 

ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。

tomo@gakusyu.gr.jp