労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

憲法コースを大いにひろげよう!

 一昨日、7月2日(火)の『しんぶん赤旗』に勤通大の広告を掲載していただきました。
 「これが自民改憲草案だ」という見開き2ページの特集の右下。
 左側には7中総の広告。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こういう紙面構成は、うちとしてはたいへんありがたい限りです。
 96条の会が改憲派をふくめるかたちで発足されるなど、憲法をめぐる世論状況が変わってきています。
 それだけに、慎重を期そうとする安倍政権はこの間、憲法問題についての発言は控えめです。
 
 今回の憲法問題は、かなり長引くと思われます。
 もちろん参院選で争点化していくことも重要ですし、そのなかで憲法コースも大いにひろげたいと思いますが、むしろ、選挙の結果こそが今後の憲法コースの動向を左右するのではないかと思っています。
 改憲発議に待ったをかけられる議員構成にしなければならない。
 同時に、議会外での改憲発議阻止の闘争も強めなければならない。
 
 参院選を挟んで、また参院選をたたかい抜くためにも、憲法学習はとても重要です。
 いましばらく募集をつづけ、憲法闘争に貢献したいと思います。
 
 お申し込み、資料請求は下記までお願いします。
 
勤労者通信大学
電話03-5842-5644
FAX03-5842-5645