労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

Wikipediaに「労働者教育協会」のページが

 インターネット百科事典のWikipediaに、「労働者教育協会」と「学習の友社」のページがあるのをご存知でしょうか?
 
 「履歴表示」によると、2010年1月17日にたちあげられています。
 
 世の中には奇特な人がいるもんだ……
 おっと、そんなこといっちゃいけませんね。。。
 労教協や友社をひろめてくれてるんですから、感謝しないと!(^^)!
 
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Wikipediaは誰でも記事を編集したり新しく作成できるオープンコンテントの百科事典です。
 みなさんが所属している労働組合や学習組織、あるいはサークルでも、なんでもいい。この百科事典に項目を追加したいと思えば、いつでも自由に作成することができるのです。
 実際、このページのやや不正確な記述を、私自身が修正したことがあります。
 
 まあ、あたりさわりのないことしか書かれていない、ごく簡単なページですが、よかったら一度ご覧になってみてください(^^)/  (事務局・吉田ふみお)