労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

山口オルグ

本日は勤通大オルグ山口県内をまわりました。
県学習協事務局長の山本さんが車をだし、河済会長と3人で組合訪問。
全部で8ヵ所、地域労連をふくめると10組織になります。

それにしても山口県はひろいですね。
山口市内が中心とはいえ、午後には防府や周南にも行きましたから、けっこうな距離になります。
運転していた山本さんも午後には眠気と格闘しながらでしたので、ホント申しわけなかったですね(@_@)

どの組合も憲法問題については深刻に受け止めていたので、対面で意気投合できたこと自体は積極的に評価したいと思います。
そうはいっても、昨日の大阪もふくめて、新自由主義攻撃の影響による現場の疲弊は本当に深刻ですから、具体化するためには、さらにもう一工夫二工夫が必要です。
東京にもどって少し間を置いて、後追いを忘れずにやらないと!

先ほど徳山でお2人とお別れし、帰路に着きました。
帰京まで4時間以上かかります(*_*) 〈Y〉

イメージ 1

イメージ 2