労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

戦争法案断固阻止!

 国会情勢はきわめて緊迫しています。
 労教協有志も昨夜、国会前に駆けつけました。

イメージ 1















 最新情報では、参院安保特の理事会を理事会室ではなく第一委員会室にて開催するとして招集をかけて、いきなり委員会を強行しようとして野党が猛抗議。
 民主党が委員長不信任の動議を提出、鴻池委員長に指名された佐藤代行はすぐさま審議を再開しようとしてまた紛糾したとのこと。

 異例の事態がつづいていますが、圧倒的多数の世論と結びついた野党の結束力に与党は動揺し、昨夜は結局、理事会すらひらけませんでした。

 あと一歩です。
 後悔しないために。
 超弩級戦艦に根こそぎ放り込まれた我々の子ども孫たちをペルシャ湾の藻屑にさせないために。
  「お父さんお母さんたちはあなたたちのためにがんばったんだよ」と胸をはっていえるように。

 ともにがんばりましょう!  〈Y〉

**********
イメージ 1
 戦争法案反対・改憲策動阻止のために、勤通大憲法コースを受講しよう!
 9月末締切です!
 受講申込・資料請求は下記まで。
 
kin@gakusyu.gr.jp



















イメージ 2