労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

7月19日付『しんぶん赤旗』に日朝協会編『日本と韓国・朝鮮─平和と友好をめざして』が紹介されました。

 19日付『しんぶん赤旗』書評欄の「ほんだな」に、イメージ 1日朝協会編『日本と韓国・朝鮮─平和と友好をめざして』の紹介が掲載されました。
 編集局のご厚意により、本ブログにも掲載致します。
 なお掲載にあたって、センテンスごとに改行し、一部の漢字をひらがなにあらためました。

**********


 日朝協会が結成60年を記念して編んだ本です。
 日本と朝鮮半島歴史認識問題をみつめ、平和と友好をすすめていく道をさまざまな角度から論じます。
 武力を背景に日本が朝鮮半島を植民地支配した歴史、第2次大戦後の南北分断がいまだにつづく現状などを叙述。
 韓国を訪ね朝鮮侵略の歴史を日韓で交流するとりくみ、韓国の労働運動や市民運動にもふれつつ、アジアの平和にむけた課題を探ります。

**********

 本体1500円+税

 ご注文は学習の友社まで。
 
tomo@gakusyu.gr.jp

**********
イメージ 1
 戦争法案反対・改憲策動阻止のために、勤通大憲法コースを受講しよう!
 受講申込・資料請求は下記まで。
 
kin@gakusyu.gr.jp



















イメージ 2