労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

在米日本人の平和フォーラム

 『学習の友』にも執筆したことのあるアメリカ在住の日本人ジャーナリスト・薄井雅子さんから、「在米日本人の平和フォーラム」というサイトのご案内をいただきました。
 本ブログでも紹介させていただきます。

**********

みなさま

 こんにちは。
 私たちは、日本の平和憲法を守り活かしたいと願う在米日本人有志です。
 10年以上も続くアフガニスタンイラク戦争で、すでに7000人近い米国青年が命を落とし、100万人近くが心身の障害を負っています。自殺者もあとをたちません。
 米国が始めた戦争で、中東など世界に平和がもたらされたでしょうか。とくに中東地域では、戦乱が戦乱を呼び、多くの市民が亡くなり、ぼうだいな難民が生まれています。


 日本が米国の戦争に参加するということは、「勝手な武力介入国」の仲間入りをするということです。
 安倍政権がまっしぐらに戦争への道を突き進もうとしているいま、私たちも小さいながら「NO!」の声をあげたいと思います。
 
 そのために在米日本人の平和フォーラムをたちあげました。お時間がありましたらどうぞお立ち寄りください。

 *このサイトは「平和憲法を守る在米日本人の会」のリニューアル版です。よろしくお願いいたします。

 サイト編集 薄井雅子








**********

 憲法を力に、戦争法案反対・改憲策動阻止、派遣法改悪阻止のために、勤通大憲法コースを受講しよう!
 受講申込・資料請求は下記まで。
 kin@gakusyu.gr.jp



























イメージ 2