労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』春闘別冊の編集作業スタート

 10月も終わりに近づいてきています。

 1週間後には『学習の友』2023年12月号の校了作業に入ります。

 

 同時に今週は、11月下旬の全労連・国民春闘共闘の春闘討論集会に合わせて発行する『学習の友』2024年春闘別冊の原稿が集まりはじめており、12月号の作業と同時並行となっています。

 春闘別冊の原稿がほぼ出揃うのと、12月号の校了作業のタイミングが重なるため、毎年この時期は超多忙になります。

 作業量のみならず、ゲラが混在するので、まちがえないように注意を払うことも必要です。

 作業がかちあっても、12月号の校了が近づけば近づくほど、12月号分を優先させる必要がでてきますので、油断すると春闘別冊の作業に遅れが生じかねません。

 ですので、あとでたいへんなことにならないように、とにかく到着したものは、12月号分を優先させつつも、できる限りその日のうちに入稿するようにしています。

 

 春闘別冊の校了作業は、12月号校了の直後になります。

 たいへんな時期ですが、とにかくがんばっていきます。

 

 

**********

 

山田敬男・杉井静子編著『ストップ大軍拡 憲法を活かし、生活をまもる―アメリカのいいなりにならない外交・政治を』好評発売中!

 

 

ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。

tomo@gakusyu.gr.jp

 

**********

 

『学習の友』2023年別冊号「大軍拡NO! 平和の準備を」好評発売中!

 

ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。

tomo@gakusyu.gr.jp