労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

紀伊國屋書店BookWeb Proに平和の棚の会ブックフェアの特設サイトが設けられています。

pro.kinokuniya.co.jp

学習の友社も所属する平和の棚の会のブックフェアですが、今年は「可視化する日本の差別」というテーマで開催しています。

友社からも『知っておきたい日本と韓国の150年』を出品しています。

このブックフェアの特設サイトが、研究者・図書館・法人を対象とするオンラインストア紀伊國屋書店BookWeb Pro」内に特設サイトが設けられています。

ぜひ1度アクセスしてみてください。

 

**********

 

 『学習の友』2020年別冊「パンデミックから“いのちと暮らし”をまもる」好評発売中!

f:id:gakusyu_1:20200702162038j:plain

 

 ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。
 tomo@gakusyu.gr.jp

 

********* 

勤労者通信大学2020年度受講生募集中!

3年ぶりにリニューアル開講した新・基礎理論コースに注目集まる!

9月末まで募集継続中!

 

 受講申込・お問い合わせ・資料請求は下記までお願いします。

 kin@gakusyu.gr.jp

 

◎『しんぶん赤旗』日刊紙用宣伝広告

 

 

f:id:gakusyu_1:20200401163002j:plain

  

 

**********

 

日本社会をささえた人びとの、壮大なドラマ!

山田敬男著『戦後日本 労働組合運動の歩み』好評発売中!

f:id:gakusyu_1:20190919181806j:plain

『学習の友』連載中より好評を博した著書が、待望の刊行!

《1990年代以降、日本の労働組合運動は、構造的に困難な時代に入っているといえます。この困難を打開するために、その方向と課題を深めるためにも、戦後の運動の歴史を学ぶことが重要になっています。本書を通じて、労働組合は何のために必要なのか、その存在意味がどこにあるのかを歴史の中で学び、多くの方が労働組合運動に誇りと自信を持って積極的に参加されることを強く願っています。》(「あとがき」より)

  ご注文・お問い合わせ・学習相談は下記まで。
 tomo@gakusyu.gr.jp