労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

戦争法案廃案・採決強行反対の大集会(日比谷野音)

 会場には30分くらい前に着きましたが、すでに席は満員(立ち見は若干の余裕あり)でした。
 なんとか入り込みましたが、最終的には、周辺に駆けつけた人たちもふくめて、約2万人と発表されました。
 我が事務局有志も旗をもって参加しました。
イメージ 1
















イメージ 2











 ちなみに前座では、アイドルグループ「制服向上委員会」が登場。
 どこかのイベントで自民党批判して物議を醸したそうですが、「熟慮の結果、やっぱり諸悪の根源は自民党!」と力強く叫んでいました。
イメージ 3












 猛暑がつづくなかでたいへんですが、今日明日が当面の山場です。
 ともにがんばりましょう。