労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

国会前100万人占拠行動

 11日は、当初は夕方まで予定していた理事会を、国会前100万人占拠行動があるという情報が入った時点で、昼過ぎに切り上げて日比谷公園に合流することにしました。
 
 その後、東京都の「陰謀」で日比谷公園が使えなくなったのですが、15:00から国会周辺で抗議行動は実施するということでしたので、予定どおり行動に合流しました。
 
 私は、土日の記念行事や理事会などをふくめて、先週はかなりタイトなスケジュールだったこともあり、また、雨が降りはじめたのと、急速に寒くなってきて体が冷えてきたので、やむを得ず16:00過ぎで引き上げました。
 
 写真を若干紹介します。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 主催団体である首都圏反原発連合(反原連)の旗。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 首相官邸前。
 正確には横かな。
 この間は規制がかかっていたということもあり、行けなかったので、私ははじめて来たことになります。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思い思いのプレートをかかげる参加者たち。
 
 このあと、雨が降りはじめ、急速に寒くなってきたので、体調管理のため、引き上げることにしました。〈Y〉