労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

学習会:『資本論』のなかの未来社会論(不破哲三氏)

 6月10日(日)午後、労教協総会終了後になりますが、基礎的理論の教育・学習の発展にむけた学習会「『資本論』のなかの未来社会論」を開催しました。
 講師は、不破哲三さん(社会科学研究所所長)です。
 国会前行動など諸行事が重なり、また降雨のなか、約80人が参加しました。
 昨日の『しんぶん赤旗』に紹介記事が大きく掲載されましたので、本ブログでも紹介します。

イメージ 1
































 質疑応答をふくめた学習会の内容については、現在作業をすすめている勤労者通信大学・基礎理論コーステキストの全面改訂に活かしたいと思います。
 新・基礎理論コーステキストは現行の6章構成から9章構成になるのに伴って分量も大幅に増え、最終の第9章はまるごと未来社会論に充てます。
 乞うご期待!

**********

 勤労者通信大学2018年度受講生募集中!
 生き方と社会を考える入門コース新設!

イメージ 1




 


**********
                        

  3000万人署名の前進、安倍9条改憲に立ち向かうために、現場での対話活動、憲法カフェでの教材、話のネタとして活用できます。
 ご注文・お問い合わせは下記まで。

**********
 
 『学習の友』憲法別冊、好評発売中!
 安倍「2020年改憲施行」を阻止するために、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。
 
**********

 日本国憲法自民党改憲案、憲案Q&Aの3つを対照表にした、画期的な資料集!
 安倍壊憲暴走とたたかうための基本資料に最適!
 勤通大憲法コース学習の副読本として、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。