労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

「日韓音楽交流20年記念音楽会~あなたとつなぐ」の紹介

 来年2019年早々のことですので、まだ先になりますが、関係者からの依頼もあり、紹介させていただきます。
 まずはチラシを。

イメージ 1


























イメージ 2





































 ろうそく市民革命による文在寅大統領の誕生、数字にわたる南北首脳会談の開催、米朝首脳会談の開催など、朝鮮半島情勢はいま大きく変わろうとしています。
 このような時期に、さまざまな分野で日韓の市民レベルの交流がおこなわれることは、北東アジアにおいて平和的環境をつくっていくうえできわめて大切なことだと思っています。

 このような日韓の市民レベルの交流の一環として、20年にわたりつづけてきた「日韓音楽交流」「の経験を活かし、「日韓音楽交流20年記念音楽会~あなたとつなぐ」が開催されることになりました。
 ぜひ、たくさんの方々にこの音楽会にさんかしていただき、「うたごえ」をつうじて、韓国市民のみなさんとの交流の輪に加わっていただければと思います。
(チラシ裏面より)

 くわしいプログラムはチラシ裏面に記載されていますが、昼公演・夜公演でちがう内容になっています。

 このなかでとくに注目すべきは、夜公演の「光州 五月オモニの会合唱団」です。
 1980年の光州事件でたくさんの尊い命が奪われましたが、その遺族のオモニ(母)たちによる合唱です。

イメージ 3











 日時、会場、参加費などの問い合わせは、チラシ画像にてご確認ください。

**********

『学習の友』は学習教育運動の土台!
『学習の友』活用・拡大月間(10~12月)にご参加を!

**********

 勤労者通信大学の2018年度募集は9月末で締め切りました。
 申込予定で申込書を提出されていない方は、急ぎ勤通大本部までお送りください。
 メール kin@gakusyu.gr.jp
 電話 03-5842-5644
 FAX 03-5842-5645

**********
                        

  3000万人署名の前進、安倍9条改憲に立ち向かうために、現場での対話活動、憲法カフェでの教材、話のネタとして活用できます。
 ご注文・お問い合わせは下記まで。

**********
 
 『学習の友』憲法別冊、好評発売中!
 安倍「2020年改憲施行」を阻止するために、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。
 
**********

 日本国憲法自民党改憲案、憲案Q&Aの3つを対照表にした、画期的な資料集!
 安倍壊憲暴走とたたかうための基本資料に最適!
 勤通大憲法コース学習の副読本として、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。