労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

緊急事態! 改憲案の国会提出は秒読み段階に!

  安倍首相は、こともあろうに70年目の憲法記念日である5月3日に、自衛隊明記の改憲を2020年に施行すると宣言しました。
 「施行」ですから、その前に国会での発議を実現し、国民投票を実施しなければなりません。

 2017年の現在から数えて、その期間は2年半ほどですが、安倍政権は、衆参両院で発議可能な3分の2以上の議席がある2018年12月までにやりきるために、改憲案を今年中にまとめようとしています。

 戦争法強行のもとで憲法自衛隊が明記されれば、9条は死文化し、日本は「海外で戦争する国」に変貌してしまいます。

 こうした緊急事態への対応もふくめて、先の総会で、勤労者通信大学の受講受付を9月末まで延長し、憲法コースを中心に運動を強化していくことを確認しました。

 いまこそ憲法を学び、活かし、守ろう!

 憲法コース押しだし用の簡易チラシを作成しましたので、ご活用ください。

イメージ 1



































イメージ 2

































**********



 共謀罪法案の廃案にむけ、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。

**********

 日本国憲法自民党改憲案、改憲案Q&Aの3つを対照表にした、画期的な資料集!
 安倍壊憲暴走とたたかうための基本資料に最適!
 勤通大憲法コース学習の副読本として、ぜひ活用・普及を!
 ご注文・お問い合わせは下記まで。




**********

  勤労者通信大学2017年度受講生募集中!
 安倍壊憲暴走との本格的なたたかいのために、憲法コースを受講しよう!

 受講申込・資料請求・お問い合わせは下記まで。
 kin@gakusyu.gr.jp



イメージ 1