労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』活用・拡大推進ニュース№55

フローチャート : 処理: 『友』の活用で「職場の闘争力」と「地域の団結力」を高めよう!
『学習の友』 2016秋の月間
活用・拡大推進ニュース
№ 55 労働者教育協会 『学習の友』拡大推進委員会
2016年12月22日
日                      
 
 
 
 
 
 

 
『友』で「職場の闘争力」と「地域の団結力」を!
2017年も「お試し」挑戦、お待ちしています!
 
 
『友』テキスト ボックス: お試しキャンペーン
現在27組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)
活用・拡大月間へのご協力
ありがとうございました           
 
●勤通大とあわせて『友』活用の呼びかけを!
2017年勤労者通信大学の募集がスタートしました。労働者教育協会でも労働組合などへの勤通大と春闘討論集会などでの『学習の友』春闘別冊号の活用とした『学習の友』の普及・活用を要請行動をしています。
 昨日要請にうかがった労組では、委員長からは「執行委員を中心に『友』を10部購読しているが、『友』はわかりやすいし、なんとか活用するようにしていきたい」という話にもなりました。勤通大の募集とともに『友』の活用・拡大もお願いいたします。
 
●お試しキャンペーンへの挑戦を!
――全労連・全国一般神奈川の皆さん、自治労連沖縄の皆さんも
 
全労連・全国一般神奈川地本と沖縄の自治労連沖縄県事務所から、『友』読者の拡大のためにとそれぞれ『学習の友』「お試しキャンペーン」のお申し込みがありました。これで27組織からの「お試し」のお申し込みになりました。
10月から開始しました『学習の友』2016年の秋の拡大月間、月間は今月までですが、ひきつづき、みなさまからの「お試し」挑戦をお待ちしています。
2017年もよろしくお願いいたします。