労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』活用・拡大推進ニュース№53

フローチャート : 処理: 『友』の活用で「職場の闘争力」と「地域の団結力」を高めよう!
『学習の友』 2016秋の月間
活用・拡大推進ニュース
№ 53 労働者教育協会 『学習の友』拡大推進委員会
2016年12月16日
日                      
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
『友』の活用・拡大を!
~新しい読者を迎え、活用の場づくテキスト ボックス: お試しキャンペーン
現在23組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)
りを~
 
            
●全印総連神奈川機関紙でも「お試しキャンペーン」の活用!
 「お試しキャンペーン」は現在23組織で挑戦しています。『友』12月号「かがやいています」に登場した全印総連神奈川機関紙印刷所労組でも現在「お試しキャンペーン」に取り組んでいます。
 執筆した花井さんもこれを機会に久しぶりに『友』の読者になっていただきました。いま、花井さんから労組の青年部へ『友』の活用を検討してもらっています。
●「春闘別冊」の普及とあわせた、読者拡大を!
単産、各県春闘共闘などの主催する春闘討論集会が開催されています。
協会からも「春闘別冊」や勤労者通信大学のチラシを参加者に配布してもらうよう依頼をすすめています。「春闘別冊」の普及とあわせ、職場、地域で別冊を活用した学習会の開催を追求しましょう。「春闘別冊」や各種宣伝物の注文は協会までお願いします。
 
「職場の闘争力」「地域の団結力」を高めるために、『学習の友』の活用の場をおおいにひろげ、新しい読者を迎え、学習教育運動を元気に展開していきましょう。