~新しい読者を迎え、活用の場づくりを~
活用・拡大月間も残すところ1ヵ月となりました。月間中の新規読者はおよそ30人(協会直扱い、1月号から含む)となっています。もっと大きなとりくみとできるよう協会では、12月中にも諸団体への要請を含め活動します。ご協力をお願いいたします。
●「お試しキャンペーン」挑戦を重視したとりくみをお願いします
ひきつづき「お試しキャンペーン」の挑戦を重視したいと思います。協会からは昨日、2015年に「お試しキャンペーン」に登録していただいた労働組合へ「キャンペーン再挑戦」の呼びかけを発送させていただきました。多くは「執行委員会を強化したい」という思いで挑戦された組織でした。2回目の挑戦で、『友』活用を定着させることができたならば、すごい成果です。ぜひ再挑戦、ならびに活用をお願いいたします(本日、さっそく1ヵ所申込みあり!)。もちろん新規での申込みもお待ちしています。
●都道府県学習組織のみなさま ともにがんばりましょう
都道府県学習組織のみなさんには、あらためて月間への協力のお願いを発送させていただきました。集団的な検討をいただきますようお願いいたします。すでに拡大に足を踏み出している学習組織のみなさんには、ぜひとりくみ状況などを協会までお知らせください。最終盤のとりくみを、各県での奮闘が目で見えるような運動にしていきましょう。
●「春闘別冊」の普及とあわせた、読者拡大を