労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』活用・拡大推進ニュース№40

 
 
 
 
 
 
 フローチャート : 処理: 『友』の活用で「職場の闘争力」と「地域の団結力」を高めよう!
『学習の友』 2016秋の月間
活用・拡大推進ニュース
№ 40 労働者教育協会 『学習の友』拡大推進委員会
2016年11月29日
日                      

労働者教育協会は全医労本部へ『友』活用・拡大月間への協力の要請にうかがいました。全医労の取り組みを紹介させていただきます。
 全医労
読者拡大を「お試し」
 
テキスト ボックス: お試しキャンペーン
現在18組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)
●『友』を活用し、読者拡大を          
 全医労本部では「『学習の友』お試しキャンペーンと読者拡大の取り組みについて」の通知を見本誌とあわせて、全国161支部へ送っていただいています。
通知では「お試しキャンペーン」を機に、『学習の友』を活用し、各支部で学習教育活動(執行委員会での読み合わせ、学習会など)や読者拡大に取り組もうと呼びかけていただいています。
●『全医労しんぶん』でも紹介
 『全医労しんぶん』最新号(1117日号)でも「会議で読み合わせをしよう」と「お試しキャンペーン」の記事を掲載しています。記事では、以前このニュースでも紹介した、全医労神奈川地区や四国地方協の取り組みも紹介しています。
 
 全医労のみなさんから「お試し」のお申し込みをお待ちしています。
200か所での『友』お試しチャレンジと1000人の読者拡大をして、「職場の闘争力」と「地域の団結力」をつよめてきましょう!