労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

全国学習交流集会ニュース№13

◆全国集会の情報はフェイスブックでもご紹介していきます!
 
多くの方のご参加をお待ちしています
―静岡の取り組みの状況です
 
国学習交流集会まで1か月を切りました。集会事務局からも各県に電話入れを行っています。今回は、神奈川県のお隣、静岡県の状況を報告します。
 
●それぞれの職場からぜひヨコハマにご参加を!
先日、昨年の『学習の友』お試しキャンペーンに取り組んでいただいた医療の労働組合へ集会参加のお願いの電話をしました。
「集会参加の要請書をいただいたときから実行委員会で議論をしています」(Hさん)。「ぜひ若い人に参加してほしいのだけど…」「集会参加の要請の電話があったことを次の執行委員会で伝えます!」
 
金融の労働組合では、「3日間参加は難しいけど、ジェームス三木さんの話を聞きにいこうと組合で議論しています!」(Tさん)。ぜひ皆様でヨコハマにお越しください!

                                                   

 勤通大の集団受講を取り組んだ自治体の労働組合では、「勤通大を学習した人たちと行ければ…。声をかけてみます!」(Sさん)。2日目の午前中は分科会とともに勤通大のスクーリングもあります。こちらへの参加もぜひご検討ください。
 
 神奈川のお隣、静岡から多くの方のご参加をお待ちしています。

**********

 勤労者通信大学2016年度受講生募集中!
 9月末まで受け付けます!
 いよいよあと半月です! 
 学習で明日をつくる力を!
  受講申込・お問い合わせ・資料請求は下記まで。
 

イメージ 1