労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

早期申込特典について(再掲載)

 2016年度の受講生募集にあたり、下記のように、早期申込特典のキャンペーンをやっております。

 2016年2月29日までに受講を申し込み、受講料を入金された方に、以下の本をプレゼントします。

《基礎コース》
 浜林正夫著『世界は変わる、日本はどうする』
イメージ 1
 21世紀、ヨーロッパは、アジアは、中東は、南米はどう動くか? 世界の趨勢は軍事同盟から地域連合へ──。平和、人権、民主主義の発展の歴史として世界の動きを見すえてきた著者が、政治・経済の危機に直面した大きな転換期に、冷静な世界の見かたを提起する。









憲法コース》イメージ 2
 自由法曹団壊憲阻止対策本部編『改憲がもたらす戦争する国日本―法律家が読み解く自民党改憲草案Q&A』
 集団的自衛権の行使容認を具体化する戦争法、特定秘密保護法、日本版NSC創設法の強行など、日本を「海外で殺し殺される国」にするための憲法改悪にむけた暴走を加速させる安倍政権。その先にある明文改憲の本命・自民党日本国憲法改正草案」を法律家がQ&A形式で、批判的に検討する。






労働組合コース》イメージ 3
 前澤檀著『あなたと家族は大丈夫?  ブラック企業に泣き寝入りしないための労働相談Q&A』
 「働くルール」の違反は家族でも告発できる! 仲間とともに解決できる! 東京都の労働行政と労働組合にかかわった長年の活動で1万件以上の労働相談に接してきた著者が、その経験のなかから共通の問題をピックアップ。さらに、労働組合の権利と役割をコンパクトに解説。困ったときの相談先一覧あり。







 受講申込・資料請求は下記まで。