労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.56(2015年12月25日)

お試しキャンペーン
現在84組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)




2016年も「お試し」挑戦、お待ちしています!


 


月間へのご協力ありがとうございました


 


72人の新しい読者、84組織1128人が「お試し」に挑戦


10月から12月にかけて取り組んだ『学習の友』活用・拡大月間へのご協力ありがとうございました。月間中に72人の新しい読者を迎えました(労教協へのお申し込み分)。また、月間にあわせておこなった「お試しキャンペーン」には84組織1128人がチャレンジしています。


 「とりあえず執行委員会で使ってみよう」「毎月の執行委員会で短時間でも『友』の読み合わせ学習の時間をつくる」などなど、「お試し」を活用したところから現在3組織から定期購読のお申し込みをいただいています。「お試し」に挑戦している組織では、ぜひ『友』の活用・定期購読をご検討ください。


2016年も「お試し」受け付けています


多くの組織で好評だった「お試しキャンペーン」。労教協の12月の常任理事会では「お試しキャンペーン」を常設化し、「活用から定期購読」の広がりをつくっていくことを確認しました。すでに、日本医労連とJMIUでは2016年もひきつづき「お試し」へのチャレンジへのよびかけていただいています。また、来年も独自に拡大月間を取り組む学習組織もあります。2016年も多くの方からの「お試し」への挑戦をお待ちしています。


●推進ニュースでお知らせいたします


 活用・拡大月間中では56回の推進ニュースを発信しました。月間での推進ニュースは本日が最後になりますが、2016年も隔日になりますが、各地の拡大・活用の経験をニュースでお知らせしていきます。


 『友』拡大の経験、『友』を活用した読みあわせ学習、新しく読者を増やす取り組みなど、みなさまからの情報をお待ちしています。2016年も宜しくお願いいたします。