労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.29(2015年11月13日)

お試しキャンペーン
現在50組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)




金融労連、民放労連、自交総連、
映演労連、郵政ユニオン
 

 


 


『友』「お試し」の呼びかけを


――「お試しキャンペーン」のとりくみを要請しました


労働者教育協会事務局では、116日に金融労連へ「お試しキャンペーン」の活用を中心とした『学習の友』活用・拡大月間への協力要請をおこないました。


春闘討論集会で『友』「お試し」への呼びかけ


対応していただいた笹本書記次長は「金融の職場では、規制緩和で新たな取り扱い業務が増え、そのため資格をとるための時間に追われている」「しかし、若い人を中心にそれだけでない学習を呼びかけていかないと」と、金融労連春闘討論集会で「お試しキャンペーン」の活用を呼びかけていきたい、と積極的に受けとめていただきました。討論集会当日は『学習の友』見本誌を用意し、実際に『友』を手にとってもらい、「お試し」へのチャレンジを働きかけてもらう予定です。


金融労連加盟単組からの「お試しキャンペーン」チャレンジをお待ちしています。


●まだまだ「お試し」お申し込み受付中です


そのほか、労働者教育協会事務局では、これまでの要請に加え、この間、民放労連、自交総連、映演労連、郵政ユニオンへ『学習の友』活用・拡大月間への協力要請をおこない、中央執行委員会などで議論していただけることになりました。


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


★今夏に発売しました『学習の友』2015別冊「戦後70年と憲法・民主主義・安保」、秋田の中通病院労働組合から50冊注文がありました。戦後70年の節目の年、学習会等でのテキストに最適な内容となっています。こちらのご注文もお待ちしております。