労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.27(2015年11月11日)

お試しキャンペーン
現在50組織で挑戦中!
(労教協で取り扱い分)




東京医労連
 

 


購読を再開し、「お試し」にも挑戦!


1人でも2人でも新しい『友』の読者を増やしたい


寺田 雄 東京民医労健和会支部書記次長


 


●私も購読します!―4人で『友』購読を再開


『学習の友』は以前に近くの書店から定期購読していましたが、定期購読していた書店が閉鎖してしまい、それ以降『学習の友』を購読していませんでした。


しかし『学習の友』は情勢や課題などが、やさしく、わかりやすく学べるし、また購読しようと思い、まわりに声をかけ3人が「私も購読します!」と名乗りをあげてくれました。10月号から自分もふくめて4部、『学習の友』の購読を再開しました。


1人でも2人でも購読する人が増えれば…


『学習の友』「お試しキャンペーン」の案内を知っていましたので、今回の購読再開をきっかけに、執行委員分の申し込みをしました。


この「お試しキャンペーン」をきっかけに、執行委員会で『友』を使った学習をぜひ継続させて、1人でも2人でも新たな読者を増やしていければと思います。


-  -  -  -  -  -  -  -  -


『学習の友』の購読を再開し、「お試しキャンペーン」にも積極的にチャレンジしてくれた東京民医労健和会支部のとりくみを紹介しました。


また、全医労宇都宮支部と全医労栃木病院支部からそれぞれ2部、定期購読のお申し込みがありました。


昨日で「お試しキャンペーン」へのチャレンジ、50か所になりました。みなさまもぜひチャレンジしてください。