労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『学習の友』拡大・活用推進ニュースNo.15(2015年10月23日)

お試しキャンペーン
現在40組織で挑戦中!

(労教協で取り扱い分)





建交労
 



継続的な学習の場をひろげ、組織と団結の強化を!


――組合員一人ひとりに購読を呼びかけよう


 


◆秋年闘争・拡大月間推進ニュースで『友』購読の呼びかけ


 


『学習の友』活用・拡大月間にむけて、労教協は9月11日に建交労中央本部へ『友』活用・拡大月間で100人の読者の拡大と『友』の活用の要請をおこないました。


要請を受けて、建交労2015年秋年末闘争・拡大月間推進ニュースの930日 No11で「お試しキャンペーン」などを活用した、組合員のみなさんへの『友』購読の訴えを掲載していただきました。また、雑誌『建交労』最新号の裏表紙(カラーです)でも「お試しキャンペーン」の呼びかけを掲載していただいております。


今回は、秋年末闘争・拡大月間推進ニュースに掲載の『友』購読の呼びかけ案内をご紹介します。


 


◆日常的な学習・教育活動として『友』の購読を!


 


労働者教育協会は『学習の友』を学習教育運動の土台として位置づけ、情勢学習など基礎的理論学習をおおいにひろげるため、10月から12月を「『友』読者と学ぶ集団をふやす月間」として、『学習の友』の新しい読者を迎え入れる取り組みがおこなわれます。


以下の「『学習の友』お試しキャンペーン2015」などを活用し、支部・分会(職場)の日常的な学習・教育活動として、組合員一人ひとりに購読を呼びかけましょう。


 


建交労のみなさんからの「お試しキャンペーン」のお申し込みをお待ちしております。