労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

私も勤通大を受講します!─京都・小野敦さん

小野敦さん(京都・宇治市職員労働組合執行委員長)
 安倍政権の国民無視の暴走は目に余ります。国民の声を最大限集約し、その意志にそった国政運営を図るのが国政を司る者の使命です。国民の代表たる首相、そして国会はその最大の責任者です。にもかかわらず安倍政権は、財界・アメリカの利益を国民生活の上に置き、反対運動の大きなひろがりにもかかわらず消費税増税原発再稼働・TPP推進・労働法制改悪などにつきすすんでいます。国民無視の最大の象徴は、オール沖縄の反対を無視した辺野古への米軍新基地建設推進ですが、日本は本当に独立国なのかとさえ感じます。こうした暴走を食い止めるためにも、あらためて憲法を学習誌、ひろげることがいま大切だと思い、憲法コースを受講することにしました。イメージ 1

 受講申込・資料請求は下記まで