労働者教育協会のブログ

生きにくいのはあなたのせいじゃない。

『しんぶん赤旗』に勤通大募集広告を掲載

 2015年度第1弾広告です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は日刊紙と日曜版で少し雰囲気を変えました。
 「世の中は変えられる」は共通して継続していますが、日刊紙は基礎コース推し、日曜版は憲法コース推しとしました。
 さっそく、資料請求の連絡も来ています。
 
 勤通大の学習は、基本的には先々を見すえた、社会変革への確信を深めることが目的となりますが、この学習そのものが目の前の実践の力になる面もあるかと思います。
 世の中の真実に目がひらかれることによって、目の前の実践をたたかい抜く構えが変わってくる、ということです。
 この点では憲法コースがとくにそうした役割をはたすと思いますが、基礎コースや労組コースでも、ときに同様の役割をはたすことがあると思っています。
 
 春闘の時期であり、いっせい地方選挙を目前とした時期だからこそ、問題意識が研ぎ澄まされ、学習への意欲が湧き、吸収力が高まるということもあるかと思います。
 
 ぜひ多くの受講を。
 
 申込・資料請求はkin@gakusyu.gr.jpまで。